ふぐの事はもちろん、自由な事を書いているブログです。

下関から世界に届けふく(ふぐ)の想い!

「 月別アーカイブ:2021年09月 」 一覧

命がけでふぐを食べる日本人!!

2021/09/27   -フグの基礎知識

その昔、トマトは毒があると言われて毒リンゴとも言われ死を覚悟し、 観賞用のトマトを食べた所、死なないばかりか美味しいことに気付いた事が始まりと言われている。 その日はトマトにとって一躍、悪役からヒーロ …

動物園の檻と同じように社会にも檻は存在する

2021/09/24   -日常のこと

こんにちは~! 突然ですが皆さんは動物園とか行きますか? 私は最近あまり行く事がなくなったのですが、 昔はよく行って癒されてました! 色々な動物によって生態は様々で、 忙しそうにいつも動き回っている動 …

世界「最凶」の毒を持っている生物は何か?!

2021/09/21   -フグの基礎知識

自分が一人暮らしを始めた頃になにも知らず、 芽がはえたじゃがいもを大量に食べて、腹痛をおこし病院に行った事があった。 今になっては笑い話だが、当時はそんな事知りもしないことでとても焦った記憶がある。 …

☆★☆WEHAVEWINGS(私たちには翼がある)☆★☆

2021/09/15   -日常のこと

こんにちは☆ そういえば東京オリンピックよかったですね! たくさんの感動を頂きました~!!! 日本で開催された東京2020では、史上最多58個のメダル獲得!! なんと金メダルは27個も獲得しましたね! …

ふぐの王様 vs ふぐの女王!!!

2021/09/13   -フグの基礎知識

魚の種類によっては小骨がたくさんある魚もいて、 子供に食べさせようとしても中々食べてくれない。 小さい頃は自分も魚が苦手だったが、 今は逆に肉より魚の方を好んで食べている。 将来子供たちが大人になった …

最近のマイブーム

2021/09/10   -日常のこと

昔はよくドラマを見てたんだけど、 最近は忙しくてドラマなどを見る暇がなかった。 そんな時に少し興味があって見てみたのが、 『TOKYO MER~走る緊急救命室~』なんだけど、 これがメッチャ面白くて毎 …

ふぐの王様と呼ばれるのはなぜなのか・・・。

2021/09/10   -フグの基礎知識

最近、子供とよく釣りに行く。 目当ての魚じゃなくいつもかかるのふぐばかり・・・。 ふぐは丈夫な歯があり、針や糸を切られるので本当に迷惑な魚だ。 それに持って帰る事もできないのでいつもリリース。 ふぐに …

Copyright© 下関から世界に届けふく(ふぐ)の想い! , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.