ふぐの事はもちろん、自由な事を書いているブログです。

下関から世界に届けふく(ふぐ)の想い!

日常のこと

盗めるスキルはコピーして自分のものにする!!

投稿日:

自分が小学生の頃に学校で悪いことをしたときなど、
先生に叱られたり叩かれたりしていましたが、
最近はそんな事は一切なくなりました。
というか、やったら体罰なのでダメになりました。
逆に先生たちは生徒にビクビクしているように感じます。

多分当時の小学生の自分が今の現状を見たら
「いいなぁ」と思うかもしれませんが、
大人になった自分から見た今は、少し行き過ぎている気がします。
何かといえば体罰、虐待、セクハラ、パワハラなど。
たしかに言葉があるように本当にダメな事はダメと思います。
でも果たしてそれが本当に真実なのかわからないケースもあるんじゃないかと思います。

大人になった今、私の上司はすごくハッキリ言ってくれます。
自分のいい部分や悪い部分、どうすれば会話がスムーズにいくのか、
これからやり取りをするうえでどうすれば効率よく物事が進むか。
それは「今の状況を乗り越えて仕事をスムーズにする」というよりも、
「今後の為にどうすればスムーズに仕事が上手くいくのか」
今後、同じ状況になった時に自分ではなく
「他の人が同じ事で苦労しないように」考えていると思います。
目先の事より先を見据えて行動しろってことですね。
色々と自分とは違う視点で、とても勉強になる事ばかりです。

自分が教えて貰った事を次の世代にどこまで残せるかわかりませんし、
中には育ってきた環境の違いで受け入れてもらえない事もあるかもしれません。
ただ、自分の子供には自分が思う大切なことが伝わるといいと思っています。
そして、これからもたくさんの人からもっと色々な事を学ばして貰おうと思います。

-日常のこと

Copyright© 下関から世界に届けふく(ふぐ)の想い! , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.