ふぐの事はもちろん、自由な事を書いているブログです。

下関から世界に届けふく(ふぐ)の想い!

日常のこと

千里の道も一歩から

投稿日:

突然ですけどみなさんは朝起きるの得意ですか?
私はメッチャ苦手です。。。。
朝の脳はフレッシュで回転が速く、
集中力もアップすると言われます。
『早起きは三文の徳』っていう言葉があるように
早起きはいい事だとわかっているんですが、
そんな簡単に早く起きれないんですよね。。

さて、今日はそんな私が最近読んだ本のご紹介です。
『人生を変えるモーニングメソッド』
なんでも人間の95%の人は妥協や苦労して生きているらしく
モーニングメソッドを実行することにより
残りの5%に入り思い通りの人生をおくれるようになるというもの。


そもそも、何かしらの本を読んで学ぼうと考える人の
95%の人は内容を実践していないらしく、
主な理由としては、誰にも責任を問われないから
これを改善するには誰かとシェアすることで責任感を生むという

まずは朝の目覚めに対するアプローチを変えてみる
(朝起きたくなるような習慣をつける)

①前夜のうちに意思を固める
(前向きに考えて眠ると朝起きた時も前向きに起きれる)
②アラーム時計を遠ざける
③朝起きたら、歯をみがく
④コップ1杯の水を飲む
⑤運動できる服に着替える

1時間の6つの習慣を身に着ける

①沈黙5分
②アファメーション5分
(前向きな言葉を口に出し耳で聞いて潜在意識に働きかける)
③イメージング5分
(達成したい事や手に入れたいものを具体的に
 頭の中にイメージしてその為に必要な行動を考える)
④運動20分
⑤読書20分
⑥日記5分

(順番は自分の好みで変更しても大丈夫)


これが毎日できるようになると何か変わるらしい。
たった1時間だからできるのかもしれないけど、
でも、朝の1時間って3時間くらいの価値あるよね。。笑

-日常のこと

Copyright© 下関から世界に届けふく(ふぐ)の想い! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.