ふぐの事はもちろん、自由な事を書いているブログです。

下関から世界に届けふく(ふぐ)の想い!

「 年別アーカイブ:2022年 」 一覧

釣り人たちを泣かせる見た目はかわいいふぐは食べれるってホント!?

2022/03/17   -フグの基礎知識

昨夜起きた地震の被害が本当に心配ですね。 私の知人なども東北にいるのですが、電波が繋がりづらくあまり連絡がとれません。 本当に早く復旧してほしい限りで、皆様のご安全を心よりお祈りしています。 皆さんは …

 仙人ふぐって何?おいしいの?それとも・・・。

2022/03/10   -フグの基礎知識

こんにちは^^ 最近は悲しいニュースばかりでなんだか寂しくなりますよね。 小さな子供たちが泣く姿などテレビで見ると本当に悲しいです。 このような戦争が一日でも早く終わることを本当に本当に心から願ってい …

命と引き換えの食事!!その内容とは一体・・・。

2022/03/01   -フグの基礎知識

最近はコロナで何かと制限されてしまう毎日ですが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?? 私は、三回目のコロナ検査を受けましたが、 やはりあの棒を鼻に突っ込むのは痛すぎて慣れません。笑 子供や自分が少し …

ふつうの競りと何が違う?!日本で唯一の袋競り

2022/02/21   -フグの基礎知識

みなさんお久しぶりです! 年末年始は、ありがたいことにバタバタでしたが、本日よりまた、再開していきますよ~^^ さて、今日はふぐの『競り』についてお話したいと思います。 まず皆さん『競り』って知ってい …

Copyright© 下関から世界に届けふく(ふぐ)の想い! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.